12/13/2019

Asahikawa Christmas Market がほしい





7年前旭川にやってくるなりこの町を第3の故郷と心に決めたが
大好きな12月に、どうもアトラクションが足りない。
地方らしい食の祭典は多いものの
市民のホリデイ気分を高揚させてくれるイベントが、ない。
だからどうしても、札幌に吸い寄せられてしまうではないの。




札幌のミュンヘンクリスマスマーケットは毎年いいなと思う。
美味しいものも嬉しいが、それよりきょろきょろしながら楽しい思いで歩きたいのだ。





札幌の規模など望まない。
もっと旭川らしい温かみのあるクリスマスマーケットができないものか。
ローカルアーティストが老いも若きも次々とステージに立ち
ヒュッテには旭川や道内各地、あるいはロシアの工芸品やお菓子が並び
そんな光景を、グリューワインを飲みながら見て歩けたら
どんなに地元で過ごすクリスマスが思い出深くなることかと夢にも思う。




欲しいですよね、旭川にクリスマスマーケット。
プロデュースしたいなあ。
どなたかご一緒しませんか。


Happy Holidays!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ