12/09/2019

Taste of Ricoeur: かぼちゃはそのままお菓子になる~Farmer's Hot Pumpkin





ある農家さんから、坊ちゃんかぼちゃの食べ方を教えていただいた。
坊ちゃんかぼちゃを水にくぐらせ、ラップして8分電子レンジにかけるだけ。
それをバターかマヨネーズで召し上がるというお話であったが、
アメリカでは秋から冬にかけてパンプキンパイを食べるので
我が家としてもスウィーツとしていただきたいところである。
しかしここまで楽に美味しく食べられるなら余計な手間はかけたくない。
そこで誕生、とも言えないが、アレンジしたのがこちら。

Farmer's Hot Pumpkin.

教えていただいたとおり坊ちゃんかぼちゃを水にくぐらせ8分チン。
それから上部を切り離して上から’もちろん’北海道のバター、
メープルシロップをたっぷりかけ、シナモンパウダーを振ってできあがり。

寒い夜に、農家さんが丹精込めて育てた新鮮野菜の温かいお菓子。
旭川の冬はとても贅沢です。



                               
                                                                                                                                                          にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ